大阪府泉南郡岬町の診療所 | 内科 | 市川クリニック

医療法人 市川クリニック

お知らせ

新型コロナ 流行しています ワクチンの接種を!!

新型コロナウイルスが2023年5月から5類に変更されました。
その影響からか、現在岬町内でも新型コロナウイルスが再流行しています。
現に当院でもここ最近、新型コロナウイルスの陽性の方がたくさんおられました。

当院では、一時出荷の滞っていた経口坑ウイルス薬ゾコーバの処方が可能です。
非常に高額な薬ですが、2023年9月までは公費(無料)となります。
ゾコーバの説明はこちら

6回目のワクチン接種も対応しておりますので、接種券をお持ちの方は余裕を持って申し込みをお願いします。 【新型コロナワクチン(令和5年度)について】
岬町役場のHP

対象者:

初回接種(1・2回目接種)を終了し、最後に接種した日から3か月以上経過した下記の方(オミクロン株対応ワクチンを5月7日までに接種済みでも、この期間に追加で1回接種できます)

(1)65歳以上の方

(2)5~64歳の基礎疾患を有する方、そのほか重症化リスクが高いと医師が認める方

(3)医療機関や高齢者施設、障がい者施設等の従事者

※上記(1)~(3)の方は、「令和5年 秋 開始接種」の期間にもう1回接種できます。

※上記(1)、(2)の方は「努力義務」の適用となります。(3)の方は「努力義務」、「接種勧奨」の規定の適用を除外されます。

(予約方法)

(1)電話予約

岬町コロナワクチンコールセンター

(予約開始当初は電話が集中し、つながりにくい場合があります)

電話番号:072-468-9935(かけ間違いにご注意ください)

受付時間:午前9時から午後5時30分まで(平日)

 

(2)インターネット予約

URL:https://vaccines.sciseed.jp/misaki