大阪府泉南郡岬町の診療所 | 内科 | 市川クリニック

医療法人 市川クリニック

お知らせ

大阪府内で新型コロナ感染者が増加中

新型コロナウイルス感染者が増加中です。
大阪モデルは警戒(黄信号)が点灯!

11月8日、新規陽性者の増加をうけ、大阪府新型コロナ警戒信号は黄信号を点灯します!

10月11日以降、コロナ警戒信号は緑色(警戒解除)を継続していましたが、この度、新規陽性者の増加、病床使用率も20%を超えたことから、警戒モデルの黄色(警戒)へ移行します。

大阪府より府民の皆様へ(特措法第24条第9項に基づく要請について)

区域:大阪府全域

期間:令和4年11月9日~当面の間

 (ただし、今後の感染状況に応じて要請内容の変更を判断)

要請内容:

〇 感染防止対策(3密の回避、マスク着用、手洗い、こまめな換気等)を徹底。

〇 早期のワクチン接種(子どものワクチン接種を含む)をご検討ください。

〇新型コロナウイルスと季節性インフルエンザとの同時流行に備え、高齢者等はインフルエンザワクチン接種をご検討ください。

〇 高齢者の命と健康を守るため、高齢者(※)及び同居家族等日常的に接する方は、感染リスクが高い場所への外出・移動を控えてください。

◇ 高齢者施設での面会時は、感染防止対策を徹底してください。(オンラインでの面会などの直接の接触を行わない方法も検討ください)

◇ 感染対策が徹底されていない飲食店等の利用を控えてください。

◇旅行等、都道府県間の移動は、感染防止対策を徹底するとともに、移動先での感染リスクの高い行動を控えてください。

◇ 高齢者の同居家族が感染した場合、高齢者の命を守るため、感染対策が取れない方は、積極的に宿泊療養施設において療養してください。

◇ 会食を行う際は、以下のルールを遵守してください。

・ゴールドステッカー認証店舗を推奨します。(ゴールドステッカー認証店舗については、同一テーブル4人以内、2時間程度以内の要件が解除します。)

・マスク会食の徹底※疾患等によるマスクの着用が困難な場合はこの限りではありません。
URL:新型コロナウイルス感染症について (令和4年12月27日更新)